8月開催決定! 会社説明会予約受付中!!

下記の通り、会社説明会 兼 一次選考会を行いますので、皆さん是非この機会に辰野にお越し下さい!

 

<東京会場>

8月1日(月) 13:30~

<大阪会場>
8月2日(火) 13:30~
8月3日(水) 13:30~ 
※説明会終了後引き続き、一次選考を行います。
※説明会予約時にopenESのご提出をお願いいたします。
ご興味のある方はリクナビよりご予約お願いいたします!

説明会ご予約はこちらより → prew240_white

繊維事業部のご紹介 Part.3

「辰野の強み!官公庁の仕事」

 

1998年入社の営業マンからのお仕事紹介!


繊維事業部は創業当時より官公庁様への製造販売を主力としており、警察、消防、都道府県庁や市町村の自治体への提案販売を行っております。官公庁では、安全性、機能性、保守性、審美性といった高機能な製品が求められます。規格提案においては当社生産スタッフ、素材メーカー、縫製工場と綿密な打合せを行い、製品仕様を作り上げていきます。製造販売においては、緻密かつ効率的な物作りに注力し、計画的に材料確保、製造ライン確保を行い、お客様にご迷惑をおかけすることのないよう、良い商品を確実に納入することが求められます。

官公庁は社会全体に大きく関わっており、自分の取り扱った商品が直接社会貢献となっていると強く実感することができます。

東京オリンピックも目前に控え、その需要をキャッチすることも大切な仕事です。

 

<皆さんへのメッセージ>

総合商社と言うだけあって、色んな仕事があり、色んな人がいる、懐深い会社です。

思いっきり、やる気、好奇心、野心、妄想を発揮して下さい。

職場の雰囲気は、皆さん優しく気さくでお話ししやすく、アットホームな職場です。

決して言わされているのではありません!笑

皆さんと一緒に働けるのを楽しみにしています。

 

働く社員ご紹介!

無題

<入社年>2006

<所属部署>繊維事業部

 

「より良い品質をお客様の為に」


辰野は国内以外に中国、ベトナム、ミャンマーなどの協力工場での海外縫製も進めています。どの生産拠点で縫製しても、辰野で生産管理をすれば品質は安定する評価をお客様から得ることを目標にしており、その目標達成のために“工場集約化”を進めています。

良い品質の製品を上げるには工場スタッフとの関係の構築が最も大切です。

コストが安いだけという理由で毎回違う縫製工場に生産依頼をしてもコスト安にはなるが、信頼も気づけず品質も安定しません。やはり重要なのは縫製工場との信頼関係、人間関係です。なぜなら工程の大部分は人間の手を必要としているからです。縫製工場に関しては他の製造業とは異なり、最新機械を導入しても決して効率の上がるものではありません。

そして人間の手では精密機械ではないため必ずミスが起こります。

“工場集約化”を進めることで品質も安定し、辰野の品質基準が浸透させ、関係の構築もおこなうことができます。

その目標達成のためにチーム、個人として社内で先頭にたって業務に励んでいます。

 

学生へのメッセージ


業務に対して責任感が強い社員が多く“仕事を楽しむ”心を持っています。

ぜひ、弊社で“仕事を楽しみ”共に成長していきましょう!!