◆海外不動産に密着!!◆

今回は今年度新設された「不動産事業部 海外プロジェクトチーム」に密着!

先日アメリカのヒューストンへ出張に行かれたということで、出張へ行かれたお二人にお話を伺いました☆

 

Q:普段の仕事内容は?

A:海外の物件管理、修繕工事、新規物件購入の手続き等々です。

 

Q:出張頻度及び滞在期間はどのくらいですか?

A:出張頻度は年2~3回ほどで、1回につき最低2週間は滞在します。

 

Q:今回出張へ行かれた目的とは?

A:以前もご紹介しましたが、不動産事業部ではアメリカのヒューストンのザ・ウッドランズという地域にオフィスビルを所有しています。そこへ年に数回物件の状態確認として訪れているのと、新規物件の視察、来年度の予算決めや来年することの確認を今回行いました。実際に現地へ行き、face to faceで話をすることで、スムーズに進むこともありますし、現地の方との信頼関係構築にも繋がります。

 

現地の管理会社と予算決めの会議中・・・

IMG_1225

 

改修工事の確認・・・

IMG_1275

ここに研修室(会議室)とミニコンビニ↓を作る予定です。

IMG_1288

コンビニは無人のため、機械を使ってセルフで精算

写真 2018-11-15 6 07 14

 

空室の状況確認・・・

次の入居希望者がいるので、現在の状態を確認し、環境を整えます。

IMG_1317

 

現地の管理会社の方々とランチ♪

さすがアメリカサイズです。

写真 2018-11-08 3 17 54

 

最後に現地で当社の役員とも合流し、管理会社の方々と1枚!

いつもお世話になります。

写真 2018-11-15 4 25 40

 

<アピールポイント>

現地のパートナーは良い人ばかりで、一緒に仕事をすることでモチベーションが上がります!

私達の仕事は、テナントさんが快適に過ごしてもらえる空間づくりを行っており、自分が思うことをカタチにできることが魅力です。

国内とは違い、言葉の壁や文化の違いがあるため、難しい場面もありますが、その分それらを理解することで視野が広がります。

また私達のチームは少数精鋭で、仲がよいことが特徴なので、是非少しでも興味を持っていただければ嬉しいです。

 

以上、海外不動産についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

もし詳しく聞きたいこと等ございましたら、是非インターンシップや説明会でご質問いただければと思います。

では次回はまた違う部署についてもご紹介しますので、お楽しみに!