繊維事業部のご紹介 Part.3

「辰野の強み!官公庁の仕事」

 

1998年入社の営業マンからのお仕事紹介!


繊維事業部は創業当時より官公庁様への製造販売を主力としており、警察、消防、都道府県庁や市町村の自治体への提案販売を行っております。官公庁では、安全性、機能性、保守性、審美性といった高機能な製品が求められます。規格提案においては当社生産スタッフ、素材メーカー、縫製工場と綿密な打合せを行い、製品仕様を作り上げていきます。製造販売においては、緻密かつ効率的な物作りに注力し、計画的に材料確保、製造ライン確保を行い、お客様にご迷惑をおかけすることのないよう、良い商品を確実に納入することが求められます。

官公庁は社会全体に大きく関わっており、自分の取り扱った商品が直接社会貢献となっていると強く実感することができます。

東京オリンピックも目前に控え、その需要をキャッチすることも大切な仕事です。

 

<皆さんへのメッセージ>

総合商社と言うだけあって、色んな仕事があり、色んな人がいる、懐深い会社です。

思いっきり、やる気、好奇心、野心、妄想を発揮して下さい。

職場の雰囲気は、皆さん優しく気さくでお話ししやすく、アットホームな職場です。

決して言わされているのではありません!笑

皆さんと一緒に働けるのを楽しみにしています。